トランスメディア提供アイコン01 平成27年度ひしお講座「手織り教室」

4月21日

春の日和の穏やかな日に、
今年最初の手織り教室が行われました。

f0190624_132134100.jpg


生徒さんたちは
木枠を使ったノッティングという技法で敷物を織ったり
f0190624_13253491.jpg

f0190624_1326833.jpg

織り機を使ってシルクのスカーフを織ったり
f0190624_13265231.jpg

f0190624_1327746.jpg

それぞれ思い思いの作品を、丁寧に織り上げていかれました。
傍らではやわらかい雰囲気の原田先生が、やさしく指導されておられます。

ゆっくりと時間が流れ、やがて完成した作品を手にそれぞれ帰って行かれた生徒さんの
嬉しそうな顔が印象的でした。


ひしおでは4月~10月まで毎月『ひしお講座』というワークショップを開催しております。
内容は「藍染教室」「手織り教室」「布小物ハンドメイド教室」「簡単おいしくクッキング」「青竹細工一日講座」
年齢性別問わず初心者でも参加できます。毎回違う内容ですので途中からの参加でも大丈夫です。
詳しくはひしおHP(http://hishioarts.com/)をご覧ください。
受付は随時行っておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい。
皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]

by hishioarts | 2015-04-28 13:47 | workshop

<< 平成27年度ひしお講座「藍染め教室」 平成27年度ひしお講座「布小物... >>