トランスメディア提供アイコン01 今年度の「ひしお講座布小物教室」

今年度の「ひしお講座 布小物教室」の纏めです。

4月19日
今年度第1回がありました。
スタッフの不手際で写真がありません。申し訳ありません。

5月17日
第2回講座です。可愛いがま口の作成でした。
f0190624_16562248.jpg
f0190624_16562229.jpg
f0190624_16562311.jpg
f0190624_16562369.jpg

6月21日
今回は「かくれんぼキーケース」を作成しました。
f0190624_17063153.png
f0190624_17065895.jpg
f0190624_17065898.jpg

7月12日
今回はミシンを使ってオリジナルトートバックの制作です。
見返しの布はストライプ柄になっていてオシャレです♪

仕上げにイニシャルをペイントして完成!
今回も素敵な作品が出来上がりました。

f0190624_17085093.jpg
f0190624_17085445.jpg
f0190624_17085029.jpg

10月25日
25日はひしお講座布小物教室がありました。
「手縫いで本格本革ショルダー」本革をふんだんに使った贅沢な一品です。
チクチク と ぬいぬい と ガンガン と。
一針ひと針しっかり縫っていました。
でも、時間は予定通り大体15時で終了。早い人はもっと早く仕上げていました。

出来上がりは「ちょっと小物を入れる」のに便利そうなサイズ。
マチも広く、厚手のものも入れやすそうです。

f0190624_17114305.jpg
f0190624_17124697.jpg
f0190624_17124305.jpg
f0190624_17125789.jpg

11月15日
前回と同じく「手縫いで本格本革ショルダー」です。
みなさんグリグリと革に穴を開け、しっかりチクチクしています。
「あとちょっとなのに糸が足りなくなる」というあるあるネタに頷き合いながら制作は進んでいました。
最後の鋲打ちでは、カンカンと打つ生徒さんに対し、「もう少しかな」とガンガンと打つ先生。慣れの差ですね。
f0190624_17155402.jpg
f0190624_17160146.jpg
f0190624_17161167.jpg
f0190624_17162669.jpg
f0190624_17145244.jpg

来年度も布小物教室は開講予定です。お楽しみに!

[PR]

by hishioarts | 2017-02-05 17:19 | workshop

<< 今年度の「ひしお講座竹細工教室」 今年度の「ひしお講座手織り教室」 >>