トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 勝山高校吹奏楽部 Xマスコンサート

12月21日(日)午後1時30分より、ひしおホールで「Xマスコンサート」が開催されました。
前日から、吹奏楽部の方々がクリスマスの飾りつけをされて、ひしおホールはXマスムードに包まれました。
まず、アカペラのXマスソングにはじまり、松田聖子ラブリーコレクション・ジブリメドレー・ルパン三世など、耳なじみある曲の演奏が続きました。曲によっては、トナカイやサンタの衣装で登場!父兄や一般の観客約100名を楽しませました。
f0190624_12281657.jpg

[PR]

by hishioarts | 2008-12-26 12:29 | others

トランスメディア提供アイコン01 凧づくりのワークショップが開催されました。

12月20日(土)美作県民局協働事業「こども ものづくり ワンダーランド」の最後のワークショップが行われました。
グリーンヒルズ津山友の会会長 黒田 晋さんを講師におむかえしました。
骨組みになる竹の割り方・削り方から丁寧に教えていただき、初めての作業に皆目を輝かせていました。
f0190624_11571670.jpg


骨組みができたら、思い思いの絵を描いていきました。
f0190624_122143.jpg

f0190624_123452.jpg


最後に、作った凧あげに挑戦!この日は風がない一日でしたが、参加した子供たちは元気に走って、凧あげができました。
f0190624_1261725.jpg

[PR]

by hishioarts | 2008-12-26 12:07 | workshop

トランスメディア提供アイコン01 「真庭クラフトものてん」が開催されました

11月21日(金)から24日(月)までひしおホールにて「第4回 真庭クラフトものてん」が開催されました。秋の観光シーズンとも重なって多くの方々に足を運んでいただきました。
ありがとうございました。
参加作家
☆辻 工芸   土夢創屋
☆創作家具屋 MOMO工房
☆ひのき草木染織工房
☆ガラス工房 とよもと
訪れた方は、作家さんとの語らいもできました。
f0190624_15342867.jpg
f0190624_1535591.jpg
f0190624_15351597.jpg

[PR]

by hishioarts | 2008-12-01 15:37 | others