トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 田中直子さんのギャラリートークには大勢の方に来ていただきました

6月21日(日)
ひしおホールにて、現在開催中の「田中直子木の銅版画展」に合わせて、ギャラリートークがありました。
辻理事長のあいさつに続き
井手市長のお祝いのお言葉をいただきました。
お話の中で、田中直子さんと真庭市との縁を詳しくご説明いただきました。
f0190624_13413967.jpg
f0190624_13415162.jpg


ギャラリートークは、高本副館長の質問に、田中さんが答える形で、田中さんの「木」に関する思いから、銅版画の技法についてまで、短い時間ながら充実したお話を聞くことができました。
f0190624_13474432.jpg
f0190624_13475684.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
トークの後のティーパーティの様子
皆さん、田中さんの絵の中で、楽しいひとときを過ごしていただけました。
f0190624_13504842.jpg
f0190624_13505992.jpg

[PR]

by hishioarts | 2009-06-23 13:52 | talk

トランスメディア提供アイコン01 川下笑里歌 ハープコンサート

6月7日に川下笑里歌さんのハープコンサートを行いました。

世界で一番古い楽器のひとつといわれるハープは、
名前では聞いたことはあるけれど、、という方も多く
ハープの新しい世界に多くの方が浸っていました。

f0190624_11394159.jpg


ギリシア物語の朗読など共に、
幻想的な音色が響き渡りました。
f0190624_11403918.jpg


木造のホールによく音が響き、
とてもゆったりとした時間を感じられるコンサートでした。
f0190624_11415888.jpg



コンサートの後、
ご来場された方々と、川下さんが カフェうえのだん で
会話を楽しまれたり、アットホームな感じで
ハープを楽しめた1日でした。
[PR]

by hishioarts | 2009-06-12 11:47