トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 早川太鼓公演の裏側

6月19日(土)の公演を裏で支えていただいた方々をご紹介します。
↓ 前日に雨の中、機材をセットしていただいた、音響の木代さん。
f0190624_15394650.jpg

↓ たくさんの照明機材を1週間前よりご準備いただいた壇上さん。
f0190624_1541971.jpg

↓ 公演前1週間は連日、ひしお中庭にて舞台美術の準備をしていただいた綱島ご夫妻。
f0190624_1548277.jpg

↓ 共催の久世エスパス振興財団の方々には、受付他多方面にわたりお手伝いしていただけました。
f0190624_1550108.jpg

↓力を総結集しての公演に向けての、前日リハーサル。
プレイヤーの方々を集めて、構成・演出のMr.K氏の説明にも力が入っています。
f0190624_15523818.jpg

↓この公演の様子を、ドキュメンタリー番組にしていただいている「真庭いきいきテレビ」スタッフの方々。9月放映予定だそうです。どんな番組になるか楽しみです。
f0190624_1684788.jpg

[PR]

by hishioarts | 2010-06-29 15:42 | evevt

トランスメディア提供アイコン01 まさに「浪漫幻想譚」でした

6月19日土曜日 『早川太鼓 ひしお 特別公演』にお越しいただきありがとうございます。この公演は久世で精力的に活動されている早川太鼓の方々の「ひしおの中庭で演じたい」との思いと、ひしお理念のひとつである「文化往来の拠点となる」とがうまく融合され実現いたしました。同じ文化振興を志している久世エスパス振興財団の協力を得ての開催です。これを機会に、真庭地域内での文化交流が生まれ大きく育っていけばと、願っております。  館長:加納容子(当日パンフレットより一部引用)

ご覧いただいた方は、公演を思い出して、残念ながらご覧いただけなかった方は、感動の名場面をご紹介いたします。

↓オープニング 『幻想譚詩』
f0190624_13425657.jpg

↓第壱部 『花冷え』
f0190624_13433621.jpg

↓ 『舞・夏想恋歌』
f0190624_13444432.jpg

↓ 『天雷』
f0190624_13451310.jpg

↓ 『風の鏡Ⅴ』
f0190624_1345448.jpg

↓第参部 『花酔い』
f0190624_13463581.jpg

↓ 『バロン・ケチャック』
f0190624_1347376.jpg

↓ 『舞・凛想恋歌』
f0190624_13474840.jpg

↓ 『風によせる雅歌』
f0190624_13481717.jpg

↓ 早川太鼓メンバーそろってのごあいさつ
f0190624_13485563.jpg

↓ アンコール 『月の記憶』
f0190624_13491713.jpg

[PR]

by hishioarts | 2010-06-24 13:49 | evevt

トランスメディア提供アイコン01 明日19日雨天の場合も早川太鼓の公演決行!

f0190624_19155491.jpg

今週末の天気予報はくもり雨の予報です。26日に延期しても梅雨で、たぶん同じような天候との判断から、19日に公演をやることに決めました。雨に備えて中庭に木を渡して透明ビニールシートをかけての公演です。準備の進んだ中庭の様子!これなら大丈夫でしょう。雨のしっとりした感じも「ひしお」に合います。当日券もご用意しております。是非太鼓と篠笛・筝の音色を聞きにきてください。
[PR]

by hishioarts | 2010-06-18 19:29 | evevt

トランスメディア提供アイコン01 落語と手打ち蕎麦の会 大盛況でした

6月6日(日)満員御礼の中、午後5時より5周年報告会と落語がはじまりました。
f0190624_1222085.jpg

まず、三笑亭空巣さんによる「三年目」は初夏にふさわしい演目でした。
f0190624_1235363.jpg

林家助平さんは、顔なじみの方が大勢来られているなか少し緊張してのスタート。途中雑談も交えての落語でした。
f0190624_124112.jpg

落語の後は、お楽しみの手打ち蕎麦!この日は天候もよく、爽やかな夕暮れのひととき、ひしお中庭がなかなかいい感じのオープンレストランの感じとなりました。
f0190624_1243664.jpg

この会にご協力いただいた「かつやま町並み保存事業を応援する会」のみなさんには、朝早くから頑張って蕎麦を打っていただきありがとうございました。
f0190624_1245523.jpg

f0190624_1251078.jpg

[PR]

by hishioarts | 2010-06-08 12:26 | evevt