トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 第七劇場「かもめ」公演1日目

2011年8月27日 勝山文化往来館ひしお
第七劇場「かもめ」公演 初日の様子です。
ひしおの中庭が、精神病院の一室に…。そして過去と現在が入り混じりあう物語に、観客は引き込まれていきました。
f0190624_17345212.jpg

終演後、演出家鳴海康平さんに、真庭の今話題のお土産品を手渡しました。
勝山の辻本店の新酒「だいびんじょう」と、ひるぜん焼そば好いとん会が作った「ひるぜん焼きそば煎餅」です。
f0190624_17351257.jpg

続いて、加納容子ひしお館長と「映画:ひかりのおと」主演の森衣里さんを交えてのポストトーク。作品内容や演出についての解説で、参加された方々はみんな大満足でした。
f0190624_17353034.jpg

初日終了後、簡単な打ち上げの後、ひしおスタッフと第七劇場の方々全員の記念撮影です。みなさま充実した様子の一枚です。
f0190624_17354375.jpg

[PR]

by hishioarts | 2011-08-30 17:37 | evevt

トランスメディア提供アイコン01 第七劇場「かもめ」公演 会場準備

いよいよ、待ちに待った第七劇場の公演が今週末になりました。
今日劇団の方が到着され、今、会場準備をされています。
だんだんと会場が出来てゆくのを見ていると、公演当日が楽しみでワクワクしますね。
f0190624_14444816.jpg


f0190624_14445556.jpg


f0190624_14451138.jpg

第七劇場「かもめ」真庭公演
27日土曜日・28日日曜日 開演午後7時半~
詳しい情報はこちらから
チケットのお問い合わせは、ひしお事務局 0867-44-5880
[PR]

by hishioarts | 2011-08-25 14:49 | evevt

トランスメディア提供アイコン01 小林先生の折り紙授業

8月7日(日)
夏休みの暑い日に
ひしおホールで「小林先生の折り紙教室が開かれました。

f0190624_14523512.jpg

午前と午後 10人ずつで授業が開かれました。
ひしおホールでは先週開かれた「Tシャツアートとエコバッグアートで遊んじゃおう2011」で
みんなが作ったTシャツとエコバッグが展示してあるので
揺れるTシャツの下で授業開始です。


f0190624_1453060.jpg
f0190624_14533140.jpg

小林先生の手元が大きく映し出され、
手順を説明しながら折っていきます。

f0190624_14542035.jpg

みんな集中して折っていきます。

f0190624_14544299.jpg


f0190624_1455746.jpg

難しいところは先生に質問です。
f0190624_1456164.jpg

みんな最後は上手に出来ました~。


ホール内にはTシャツとエコバッグの他に
「小林先生の小さな小さな折り紙展」が展示中です。

折り紙の小さな世界が広がる展示になっています。

f0190624_14564883.jpg

顔を近づけてみたくなります。


f0190624_14573461.jpg


まだまだ沢山の展示があります。
8月16日まで展示中です。無料なのでぜひ小さな世界を体感しに
お立ち寄り下さい。
[PR]

by hishioarts | 2011-08-08 15:17

トランスメディア提供アイコン01 Tシャツアート&エコバッグアートで遊んじゃおう!!

7月30日(土)、31日(日)に、
加納容子館長が先生となって
『Tシャツアート&エコバッグアートで遊んじゃおう 2011』
が開催されました。

今年ではや、7年目を迎えもう何枚も持っているお友達もいます。

↓染色液をもらい、各自思い思いの場所で
思い思いの絵を描いていきます。
f0190624_16452462.jpg


↓たくさんの参加者がおられます。
f0190624_16454912.jpg


↓何が描けるかな?
f0190624_16461750.jpg


↓さぁ、描けた描けた。 次は天井に掛けよう。
f0190624_16462882.jpg


とても楽しかったです。
[PR]

by hishioarts | 2011-08-02 16:48 | workshop