トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 ひしおの「夕涼み会」

9月10日(土)
ひしおの中庭で「夕涼み会」を開催しました。

f0190624_13533243.jpg



9月に入り、少し涼しくなったので
夕涼みも寒くかんじるかな・・・・・
と思いきや、
すごく暑くなり、生ビール日和になりました。

当日は岡山からまちだ こうぞうさんをお呼びし、
野外でライブをしていただきました。
f0190624_13545091.jpg
f0190624_13553911.jpg


たくさん歌ってくださり、会場も盛り上がりました。



夜店は、焼きそば・焼き鳥・おでん・スーパーボールなど。

スーパーボールは大人気!
達人も現れました!!!



f0190624_13561631.jpg


野外で音楽を聴いて食べて飲んで遊んで・・・。
たくさんの方に来ていただき、わいわいと賑やかな夜になりました。

ありがとうございました。
[PR]

by hishioarts | 2011-09-16 14:27

トランスメディア提供アイコン01 第七劇場「かもめ」公演2日目

2011年8月28日 勝山文化往来館ひしお
第七劇場「かもめ」公演 2日目の様子です。

公演前から心配していた天候が…、1日目はなんとか雨にはならなかったものの、2日目夕方4時すぎから、雲行きが怪しくなりはじめ、劇団員・スタッフ一同、インターネットの天気予報図他で、今夜の天気情報集めをする間に、どんどん暗くなり始め、ポツリポツリと……あっという間にゲリラ豪雨!!用意していた、田んぼ用の丸太を屋根に渡し、農業用の透明ビニールで簡易式屋根の設置を、豪雨の中おこないました。
f0190624_14573965.jpg


なんとか雨も小降りになり、7時30分を30分遅らせての開演になりました。上演にあたり演出家・鳴海康平さんから「かもめ」のあらすじをご説明していただきました。
f0190624_1505516.jpg

雨に濡れたひしお中庭が、なんとも味わい深い雰囲気でした。
f0190624_1513228.jpg

f0190624_1514694.jpg

f0190624_152851.jpg


終演後のポストトークにも、ほとんどの方に残っていただきました。雨の中ご来場いただいた方々、誠にありがとうございました。岡山県北地方ではなかなか演劇に触れる機会が少ないかと思います。ひしおでは今後もいろいろな文化を取り上げていきます。よろしくお願いいたします。
f0190624_15111677.jpg

[PR]

by hishioarts | 2011-09-02 15:08 | evevt