トランスメディア提供アイコン01 <   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 ひるぜんこだわり大根を食す。大盛況!でした。

11月25日(日)
地産食材に注目して、その食材の理解を深めて、そしてご自宅でも味わっていただけたらとの思いで、今回はじめての試みで開催しました。今回は『真庭ブランド』でもある「ひるぜんこだわり大根」を取り上げました。
まず、知識を深めていただくために、JAまにわの方と生産者の方にお話をお伺いしました。
f0190624_183486.jpg

スティック状に切っただけの「ひるぜんこだわり大根」を試食してもらいました。みずみずしくて、辛みがなく甘いのがよくわかりました。
f0190624_1831619.jpg

生産者を代表して、「JAまにわ 大根部会協議会 浅原祐治さん」が、ざっくばらんに生産していくうえでの苦労から消費者への思いを熱心に語ってくれました。
f0190624_18153389.jpg

説明後、会場を「cafeうえのだん」に移して、「こだわり大根」を使用した料理を提案しました。「定番メニュー」から「うえのだん岡田店長オリジナルメニュー」まで約30種類の料理が並びました。
f0190624_1818404.jpg

訪れた方々は皆大満足の様子でした。これからも「地元まにわ」の美味しいものを食べていきたいですね。
f0190624_18184978.jpg

f0190624_18185811.jpg

[PR]

by hishioarts | 2012-11-27 18:22 | evevt

トランスメディア提供アイコン01 「山根善秋展」 無事終了

11月13日まで開催した「山根善秋 作陶展」の様子です。
f0190624_18482328.jpg

f0190624_1849528.jpg

小原流青年部の方々の生け花と備前焼花器とがみごとに調和して素敵でした。
f0190624_18491559.jpg

f0190624_18495317.jpg

f0190624_18495777.jpg

[PR]

by hishioarts | 2012-11-20 18:49 | Exhibition