トランスメディア提供アイコン01 <   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 藍染め教室

先日5月27日は、ひしお講座「藍染め教室」が開かれました。
参加者の皆さんは、なごやかに談笑しながら作業を進められていました。
f0190624_19161097.jpg

どんな模様にしよう…うんと悩まれていました。講師の加納さんがアドバイスをしています。
f0190624_19163344.jpg

f0190624_1917522.jpg

お天気はかなり雲行きが怪しかったのですが、なんとか夕方まで持ちこたえてくれました。
[PR]

by hishioarts | 2013-05-28 19:18

トランスメディア提供アイコン01 「鳥の劇場」6月公演に向けて

6月15日・16日の公演のための下見に劇団員の方が来られました。ひしおホールの採寸と当日の舞台設営・客席設営の細かな打合せをしました。
f0190624_17354942.jpg

f0190624_1735588.jpg

当日は、ひしおホールが、中島諒人さんが演出する「鳥の劇場」の世界になります。今からとても楽しみです。
チケット購入など詳しい情報はこちらをご覧ください。
[PR]

by hishioarts | 2013-05-17 17:39 | evevt

トランスメディア提供アイコン01 「勝山のお雛まつり写真展2013」開催中です

昨日はあいにくの雨でしたが、今日は見事に晴れわたりました。
天気のおかげか、「ひしお」にもたくさんの方が来てくださっています。
ゴールデンウィークも残すところあと2日ですね。お雛まつりの写真展は、12日まで続きますので、ぜひお越しくださいね。
f0190624_1821859.jpg

連休中には、現岡山県知事の伊原木氏が勝山を訪れ、ひしおの写真展会場にもお越しいただきました。
写真は、当館の加納館長がひしおを案内している様子です。
f0190624_13184074.jpg

[PR]

by hishioarts | 2013-05-05 18:05 | Exhibition