トランスメディア提供アイコン01 <   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 Tシャツアートとエコバッグアートで遊んじゃおう2014

毎年恒例のTシャツアートとエコバッグアートのワークショップが、7月26日(土)・27日(日)の2日間、ひしおホールにて行われました。

f0190624_13212240.jpg


講師の加納容子さんの説明の後、皆さんそれぞれ制作開始。

f0190624_13165613.jpg


思い思いにTシャツやエコバッグに絵を描いていきます。

f0190624_13231735.jpg

f0190624_13232924.jpg

f0190624_13243423.jpg


大人から赤ちゃんまで、個性あふれるTシャツとエコバッグが出来上がっていきます。
それぞれ力作揃いです。

f0190624_13262596.jpg

f0190624_13264098.jpg

f0190624_13265036.jpg

f0190624_1334737.jpg

f0190624_1327615.jpg


今回参加者の皆さんが作られた作品は、8/10(日)までひしおホールにて展示中です。
時間は10時から17時まで、入場無料です。ぜひご覧ください!

f0190624_13284880.jpg

[PR]

by hishioarts | 2014-07-28 13:34 | workshop

トランスメディア提供アイコン01 ひしお講座『布小物教室』

7月15日にひしお講座『布小物教室』が行われました。

この日はとっても良いお天気でした!!^^


f0190624_1362543.jpg


今回制作したのは、リネンのBOXティッシュケースです^^

皆様、楽しそうにおしゃべりされながら、
でも手元はちくちく…

f0190624_138023.jpg



f0190624_1381612.jpg



さすがです!!


f0190624_1391097.jpg



f0190624_1392410.jpg



皆様お好みの布を選ばれて作業されます。

糸の色も迷うんですよね…^^


f0190624_13112967.jpg



次回は、9月9日です。

本革持ち手のバッグまたはショルダーバッグです^^

とってもかわいらしいバッグです♪

ご予約お待ちしております。
[PR]

by hishioarts | 2014-07-26 13:14

トランスメディア提供アイコン01 ひしお講座『藍染め教室』

7月14日『藍染め教室』が行われました。

f0190624_15413617.jpg


f0190624_15414614.jpg


講師の加納さんのご指導のもと、
この日も皆様楽しそうでした^^

f0190624_15555760.jpg


このすごい機械ではさみ、藍色に染めます。

f0190624_15434797.jpg



どんな模様が出てくるのかすごく楽しみでした!!

f0190624_15453986.jpg


これは、元が黄色い布だそうです。
藍色の入れ具合で、素敵な模様が浮かび上がるんですね!!

本当におもしろいです!!

f0190624_1547774.jpg



糸をほどく瞬間を見させていただきました。

f0190624_15484658.jpg


ドキドキです!

f0190624_1549065.jpg



本当に素敵なテーブルセンターが出来上がりました!!

f0190624_15525137.jpg


皆様の力作ぞろいで、見させていただいているだけで、本当に楽しかったです^^

次回の講座は9月1日です♪

ご予約お待ちいたしております。
[PR]

by hishioarts | 2014-07-25 15:56

トランスメディア提供アイコン01 勝山町並みプロジェクションマッピング 二回目下見

8月に開催される「勝山映像フェスティバル2014」の中のプロジェクションマッピング準備に、7月12日(土)・13日(日)、東京工芸大学の先生と学生が勝山を訪れました。今年は辻本店の壁面と、竹井商店前の交差点にアニメーションを映します。辻本店社長とも念入りな打合せを行いました。
f0190624_1553194.jpg

建物の採寸を行いました。
f0190624_15555960.jpg

交差点を投影する場所から見るとこんな感じです。
f0190624_15563750.jpg

下見の様子を地元ケーブルテレビさんがニュースにしてくださいました。とてもいい予告宣伝になってくれるでしょう。
f0190624_1557791.jpg

交差点の横断用の白線も細かく計りました。
f0190624_1558823.jpg

12日、日没後テスト投影しました。プロジェクターをセットしていきます。
f0190624_15585749.jpg

今回は一台のプロジェクターでの投影テストでした。なかなかいい感じになりそうです。
f0190624_15595881.jpg

f0190624_1605262.jpg

同関連企画「岡野屋旅館プロジェクト」のテストも行われました。今回は1台でしたが、本番の8月22日・23日は4台のプロジェクターで岡野屋のすりガラスに映像作品を投影します。とても楽しみです!!
f0190624_161021.jpg

[PR]

by hishioarts | 2014-07-16 16:02 | evevt