トランスメディア提供アイコン01 <   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 第七劇場 ワークショップを開催しました

9月13日、第七劇場の演出家・鳴海康平さんと「勝山わくわくクラブ」ボランティアスタッフの方が内容についての打合せを行いました。
f0190624_21421516.jpg

午後3時30分~、第七劇場の鳴海康平さんと三浦さんが、放課後子ども教室 「勝山わくわくクラブ」へ行きました。まず鳴海さんの自己紹介。
f0190624_21414346.jpg

鳴海さんから「会場内を元気に走って!少しゆっくり走って!もっとゆっくり!」と。子どもたちは演出家の指示どおりに動けました。
f0190624_21415844.jpg

次は、2人ペアになって、名前を言っていくゲーム。2人手をつなぎ会場内を歩いていろいろな物の名前を次々に言っていきます。子どもたちはどんどんゲームに入り込んでいきました。今回参加してくださった26名の子どもたちにとっては、なかなか出来ない貴重な体験になりました。
f0190624_21420773.jpg


[PR]

by hishioarts | 2017-09-15 21:42 | workshop

トランスメディア提供アイコン01 第七劇場 仕込み中

9月12日(火)から第七劇場の劇団員の方がひしおホールで仕込み作業に来館しています。
f0190624_20493602.jpg


ひしおホールを真っ暗にするため、天井の窓も覆いました。
いつものひしおホールが「第七劇場」さんによってどう変わるか楽しみです(^^)
f0190624_20501961.jpg

[PR]

by hishioarts | 2017-09-15 21:40 | evevt