人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 冬アート'09 スタート

勝山冬アート’09 いよいよ開催です。
あいにくの雨の中、、、
でもお越しいただいた方々は、とても楽しそうにされている
そんな展覧会です。

冬アート\'09 スタート_f0190624_17483284.jpg


↑ひしお会場 「太田三郎―蔵二居マス」展
小さくって懐かしいけれど、 よ~く見ると、 ん!! と思うモノが
沢山あります。


冬アート\'09 スタート_f0190624_17503047.jpg


↑染織家 原田 豊美 さん の「糸をつむごう」ワークショップ
旧郵便局で11月1日だけの日程で開催しました。
皆さん、原田さんと楽しい時間を過ごしながら、
手は制作に没頭でした。
手紡ぎの糸は、風合いが機会紡績とは全然違います!


冬アート\'09 スタート_f0190624_17533669.jpg


↑ウッド・カーヴァー 上田 徹さんの実演体験工房(松岡邸にて)
木と格闘しながら、形を仕上げてゆく工程は、
根気も要るけれど、だんだん木の性格が分かってきて、
作品が愛おしくなってきます。

勝山に居ることを忘れさせる松岡邸の内装にも注目!!

by hishioarts | 2009-11-01 17:46 | Exhibition

<< アートグッズをつくろう 太田三... 勝山冬アート'09 ひ... >>